シラット動画

【人気 BEST 10】

【シラット基本の肘とコンビネーション】


アーバンシラットで多様される、肘の打撃技法と

コンビネーションをランダムにやってみました。


【初心者でも出来る殴り方 「ケイブマンパンチ」】 


本能的に出てしまう原始的な殴り方の使い道です。見えない角度から撃ち込むのがベストです。

【相手のパンチを砕く!必殺の肘ブロック】 


単純なガードでは収まらないシラット独特のブロック法です。自分の制空圏内に入ってきた相手のパンチを肘で受けて潰します。


【相手の構えを封じる方法(エントリー)】


お互いが相対した時、こちらから仕掛けていく方法の1つです。


【アーバンシラットの最重要練習法「KILAP」

 各種バージョン】 


二人一組で行うKILAPの、多彩な練習バリエーションです。

【ベラデリ・セミナー ダイジェスト版】


2016/10/1に開催しましたアーバンシラットの「ベラデリ(護身術)」セミナーの様子ダイジェスト版です。

【アーバンシラットの回転系技法】


相手を強制的に回転させて制圧する、見た目も派手な技法の数々です。

アーバンシラットの特殊関節技法】


数ある関節技の中でも、少し変わったタイプの技法です。

【全方位型攻撃技術 ”around flow”】


360°すべての角度から相手に技を仕掛ける一連の流れです。


【相手を動けなくする技法 ”フットトラップ”】


脚で拘束しながら技を仕掛けるフットトラップです。


【 以下、新着動画 】

【相手に激痛を与える強化テクニック】


クレイドルグリップと言う特殊な手技です。



【逮捕術セミナー(ダイジェスト版)】



2017/4/8に開催しましたアーバンシラットの「逮捕術」セミナーの様子、ダイジェスト版です。

【advance 『ガジャプターカパラ』】 


ガジャプターカパラの変化形技法です。



【kilap バインド・トラッピング】



キラップから突発的に攻撃して封殺する方法です。

【ヒューマンキャッチャーからの投げ技】


相手に逃げられそうになった時の対処法の一例です。

 

【ダブル・ガジャプターカパラ】 


「ガジャプターカパラ」を連続して掛ける方法です。


【変化形「ヒューマンキャッチャー」】

 

通常とは違うエントリーを仕掛ける流れになります。


【フィギュア4からの変化】 


フィギュア4を仕掛けてから連続させる関節技の流れです。


【5BEAT からの回転投げ技法】


キンジャプターカパラなどから繋げる投げ技になります。

【最強の武器 『トマホーク』の使用法2】


トマホークを用いた技法例その2です。


【「トマホーク」 スティック武装解除&アタック】  


スティック攻撃に対する、トマホークでの応戦テクニックです。

【最強の武器 『トマホーク』の使用法】


トマホークを用いたアーバンシラットの技法例です。



【キンジャプターカパラからの首投げ】


変則的な動きを伴うキンジャプターカパラからの投げ&打撃です。

【フィギュア4強行突破法】


フィギュア4が掛からない場合の強行法の一例です。


【スティックによる首拘束アタック】


相手のスティックを奪って、逆に攻撃する方法です。 

【アーバンシラット ショルダーロック強行法】


ショルダーロックが上手く掛からない時の変化強行突破法の一例です。

【アーバンシラットの水平肘(トラッピング使用)】 


詰将棋のように相手の動きを誘導してから水平肘を

撃ち込む方法です。

【アーバンシラット ネックレンチ強行法】


ネックレンチが通用しない場合の変化法の一例です。



【ロック&アタック技法 「ラバイ2」】

 

両腕をロックしてから攻撃をしかける”ラバイ”の投げバージョンです。


【二撃目を出させないテクニック】


相手と交叉して、次の攻撃を封じ込めてから制圧する技法です。


【アーバンシラットのクボタン 加算攻撃法】


単純な動作から少しずつ攻撃をプラスしていく、段階加算式のアタック法です


【360° オールレンジ・アタック 『around flow2』】 


360° あらゆる角度から攻撃を仕掛ける「around flow」の第二弾。今回は左周りから。

【ケンカフックへの対応法】  


路上戦闘でよくある、フック気味のストレート「喧嘩フック」への対処法です。

【アーバンシラットの”腕入身”】 


相手の腕の下をかいくぐり、転身して極める、投げる、撃つ技法です。

【アーバンシラットの「髪をかきあげる肘」】


髪をかきあげるようにする独特の肘技法の、

アタック&防御方法です。


【両腕を絡めて動けなくする技法 "ラバイ"】 


5 BEAT から一度スモールアタックを掛けて、両腕を封じていく方法です。


【効果的に仕掛けるアタック法】


先の先、または後の先から相手に仕掛けていく方法です。

【背後から拘束する方法】


スタンディングあるいはグラウンドでも使える、相手を後ろから拘束・制圧するテクニックの一例です。


【環境を武器にする護身テクニック】


素手で闘うことだけでなく、周囲の状況で使えそうなものを利用して脱出するテクニックです。


【アーバンシラットの独特な回転肘】  


シラットで多様される回転させる肘の使用例です。


【ショルダーロック足技変化】


ベーシックシラットの代表技法”ショルダーロック”から、足技に限定しての応用変化について動画に撮りました。

【ネックレンチの武器応用化】


ベーシックシラットの代表技法”ネックレンチ”を各武器で応用した時の動きです。


【シラットの上級武器”サロン” 2】


身近にある布状のモノを武器化できるサロンの活用例2です。


【ナイフ攻撃 vs カランビットでの反撃】


カランビットを使ってナイフ攻撃から身を守りディスアーム(武装解除)をする一連の流れです。

【カランビット回転形技法】


相手の頭部を回転させて自動的に斬ってしまうカランビット技法です。


【ショルダーロックからの変化バリエーション】


看板技である『ショルダーロック』からの変化形応用技法です。


【アーバンシラット カランビットの技法各種】 


カランビットの技法をいくつか実演してみました。


【脱出して反撃する 『ネックレンチtoショルダーロック』】  


壁際に追い込まれた時に使う技法の一例です。周辺の構造物も武器にします。


【グラウンドでの拘束術】


アーバンシラットでよく用いられるグラウンドへの

持ち込みから拘束するまでの方法の一例です。


【シラットの武器 ”サロン(腰布)”の活用例】


シラットでは上級者が扱うとされる武器、

「サロン(腰布)」を使った拘束技法です。


【アーバンシラットの武器への応用変化】


シラットの技を武器で用いた場合の応用例です。



【相手のパンチを砕く!必殺の肘ブロック2】


ストレート系の攻撃に対する肘ブロックの一例です。


【アドリブで対処してみました】


すっかり撮影していた事を忘れていた、ある日の一コマです。素手とナイフ対応をアドリブでやってたみたいです。

【胸ぐらを抑えられてからの脱出法】


胸ぐらを捕まれて、さらに腕で全体重を掛けられて

脱出できない場合からのエスケープ方法です。


【ナイフの基本ディスアームと応用練習】


ナイフ対処法の、ごく基本的な動きです。速さより正確、丁寧、確実に、がディスアームの最初の練習です。

【ダブルスティックの素振り】 


両腕の連携・連動を養うのにピッタリなダブルスティックです。


【基本技だけで相手の動きを封じるテクニック】 


アーバンシラットで必ず身に付けるべきベーシックの各種技法です。


【相手の武器を奪う!スティックでの拘束&ディスアーム】 


スティックでの拘束&ディスアーム。素手の相手を制圧する場合。お互いが武器を持っている場合。こちらが丸腰の場合の3パターンがあります。

【シラットの最重要練習 ”KILAP”】 


BEAT PASSをお互いに掛け合う練習方法です。



【シングルスティックの基本3種コンビネーション】 


シングルで行うスティックのコンビネーション練習です。


【シラットの練習で必須のハンドドリル各種】

アーバンシラットでの対人練習法「ハンドドリル」の中から、ベーシックな BEAT PASS を行ってみました。少しずつ手数を増やしたり、撃ってもらうタイミングも変えていった­ほうが上達します。